#67『必殺!ガッチャマンファイヤー』
2013-04-26 Fri 18:23


ギャラクターのクラゲメカの出現に出動する忍者隊。
でもジョーは、”嫌な予感がする”と言い、やる気なし。武器のない俺たちがどうやってギャラクターを
倒すんだと言う始末で、いつもの彼らしさが鳴りを潜めてしまっているので、竜もそんな彼を変に思っ
ています。

クラゲメカにバードミサイルをぶち込むも(今回は健が押した)効き目なし。おまけに火の鳥になって
逃げるしかなかったゴッドフェニックスに、炎に反応して爆発する物質を投下され、ついにゴッドフェ
ニックスは炎上して墜落してしまう。

命からがら脱出する忍者隊。ゴッドフェニックスが炎に包まれているのをただ見つめるだけです。



  健「お前がバードミサイルを撃たないからこうなったんだ。」
  ジョー「何い?いつもは止めるくせに、こういう時ばかりやらせるのかよ。それに、結局効かな
    かったじゃねえか。」
  健「俺のせいじゃない。」

  と言っているかどうか知りませんが。。(笑)




大爆発するゴッドフェニックス。忍者隊はもはや万事休す。。。

ゴッドフェニックスを修理中、クラゲメカは他の国連軍などか攻撃する事になりましたが、やはり歯
が立たず。出動しない忍者隊に対し、人々は次第に口々に悪口を言い始めます。

スナックジュンで柄の悪い客に絡まれる彼らですが、当然のごとくあしらっておしまい。
なんだ、このガキどもは?って思ってたかもね、おじさん達(笑)



さて、ゴッドフェニックスが蘇ったと同時に、各Gメカにも武器が装備された。
これはG-2号機ですが、度肝を抜く画です。。確かに走り難そうだね。。
このフロント真ん中からガトリングガンが出て、マシンガンのように撃ちまくってます。
でも、かっこいいね。

新しいGメカの武器はどれも威力が抜群です。個人的には甚平の爆弾が可愛くて好き♪

クラゲメカを見事粉砕。
でも健は悩むのですね。人殺しの武器を作る限り、平和は来ないんだ、と。
相手にやられるからこちらも武器を、というのは結局お互いに戦いから逃れられないわけですからね。
今の世界情勢にも似たような原理がありますね。

コメント


kisaraさん、こんばんは。
上の2枚、私もキャプチャしています。
1枚目のジョー、いい顔をしていますよね。
2枚目は「無敵を誇ったゴッドフェニックスが…」と呆然としている哀しいシーン。
今回のジョーの『嫌な予感』はまたしても的中してしまいました。

それにしても……。
皆さんどなたもおっしゃるように、前が割れるG-2号機って……(^_^;
どっちに向かって走って行くのかしら???
車の原理が解らないので想像出来ませんが、前に進めるのかな~?

ところで、明日は野球観戦に行かれるんですよね。
お天気が心配ですが、ドームだから関係ないか。
気をつけて行ってらっしゃいませ!(^-^)

2013/4/26(金) 午後 7:56


こんばんは、minakoさん。

>ジョーの『嫌な予感』はまたしても的中

彼には特別な霊感が働くのでしょうか。けっこうありますよね。
やっぱジョー、ただ者じゃねえな。

>どっちに向かって走って行くのかしら???

スキーなら前に滑っていくんですけどね。(内股にすると止まるんです)いや、スキーじゃないか(笑)

でもきっとジョーの腕ならへっちゃらなんです。

>明日は野球観戦

そうなんです!この前より開場が1時間早いので間違えないようにしなきゃ、です。

行って来ま~す!(勝つといいなあ)

[ kisara ] 2013/4/26(金) 午後 10:12


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お天気でしたが。。。 | El Condor Pasa | #66『悪魔のファッションショー』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |