ワインの話
2013-04-21 Sun 13:21


ジョーと言う事でイタリアワインです。
一口にイタリアワインと言っても、色々あるようで、何が有名なのか分からなかったので調べてみたら
案の定、凄い数。初心者には選ぶのは大変、みたいな事が書いてあって、納得。

そんなわけでデパートでイタリア、しかもシチリア産ワインを探してみました。
シチリアは2種類あって、とりあえず「カタラット」というワインにしました(写真)。13度あるそ
うです。ワインって比較的度数高いですよね。(1cmくらいの量を飲んで寝込んだ事あります(笑))



 はい、ジョーの後ろ姿がお好きなそこの貴方に捧げます。
 そうぞ、煮るなり焼くなりお好きに~。(笑)
 私も好きです。。



こちらは、家にあったドイツワイン。有名な『黒猫』です。
”シュヴァルツ・カッツェ”、そう、”カッツェ”ですよ!(笑)
この酔っぱらった猫ちゃんの絵が可愛いです。

うちにいるドイツ娘に猫のコスプレさせて写真を撮る時に購入したものです。

これでフランスワインがあれば、3国そろい踏みですね。

人形の写真を撮るとなると、このような小道具に凝ったりするので大変です(でも好き)。
ホント、この子達ってお金掛かるわー(爆)



  ん?誰だ、この酔っぱらいは。。放っておこう(爆)
 (って、あんた、未成年じゃなかったっけ?)



コメント

kisaraさん、こんにちは。(^-^)
あちらの『あの方』よりも先にコメントしてしまってごめんなさい。
まあ、めかし込んだジョーくんも素敵ですね♪
大きなワインのオブジェの横で誰と待ち合わせ?
(キャ~そう言うシチュエーションってドキドキする~!)

この衣装もお手製ですか?
凄いな~!
私もジョーのフィギュアが欲しくて昨日かなり七転八倒したんですが、敢え無く玉砕しました。
(顛末は拙ブログにて…)
私が持っているフィギュア(ドール)は某ミュージシャンの1/6リアルフィギュアのみです。
(旦那が物凄い数のフィギュア持ちです!)
昨日はよっぽどキュージョンジョーくんを買っちゃおうかと思いましたよ。
ポチっとし掛かりました。(笑)
でも、携帯ストラップにしたら、塗装が剥がれそう、とか考えちゃって。
今冷却期間を置いている処です。
冷却期間を終えても欲しかったら買います♪

2013/4/21(日) 午後 3:47


(コメントが長過ぎたので2つに分けます。すみません…)

ワイン……。
私、飲めないんで全然知らないんですよ……。
夫は下戸ではありませんが、自宅では全く飲みませんし、外でも殆ど飲まない人で、結婚した頃は付き合いでちょっと嗜んでいましたが、今は全く。
だから家にあるのは料理酒だけ。(笑)
味気ないですね……。

ワインを買われる心の余裕があるっていい事です。(^-^)

因みにウチのジョーくんは未成年なので飲酒はしませ~ん!

2013/4/21(日) 午後 3:47


こんばんは、minakoさん。

反応、ありがとうございます。どうでもいいけど写真がデカ過ぎですね(笑)(縦より横の方がまだいいか?)

>誰と待ち合わせ?

誰かな~。きっと私♪(←こら)

>衣装

手前味噌で恐縮ですが、手製です。
いつもは手縫いなのですが(小さいので)、今回はほとんどミシン掛けです。縫い目が表に出る仕様だったのでそうしました。
いつも母に自分のは作らないのかと言われてます(爆)(習ってた時は頑張ったんだけどね。。)

>キージョンジョーくん

私はちゃっかり携帯ストラップにしちゃってます。今のところ塗装は大丈夫ですが。。ちょっと汚れが心配かな。
でも保管用にもう一人いるのでいいです♪(携帯だといつも一緒だからね)

>ワインを買われる心の余裕がある

というより趣味?みたいなもんです。もちろん飲めませんが。
あとミニボトルのお酒も趣味で集めてました。(もちろん未開封)

うちのジョーくんも未成年のハズだが。。。?(笑)

[ kisara ]


2013/4/21(日) 午後 8:58


kisaraさん、こんばんは

昼間は隣席の母がPC画面をちら見するので、なかなかコメントできませんでした(泣)
わーい\(^o^)/バックショットもありがとうございます♡

シチリアが舞台の映画を見るとよく自家製ワインが出てきます
村(?)で共有しているワイナリーとかもあるみたいでうらやましいです
自家製があるということは未成年でも家では飲んでいる可能性が大いにありますわね

ジョーは任務がありますから飲めるとしても酔うまで飲むことはできなかったかな
ちょっとかわいそうね

[ 南部響子 ]


2013/4/21(日) 午後 10:27


響子さ~ん、お待ちしておりました~♪
喜んでいただけで嬉しいですわ~

>未成年でも家では飲んでる可能性

そうだったのですね~。
きっと親の目を盗んでーいや、逆に勧められて一緒に飲んでたりして(爆)

>飲めるとしても酔うまで飲むことはできなかった

ドライバーですしねぇ。
でもジョーだったら多分子供の頃から飲んでますよね、それこそ親の目を盗んで(笑)

[ kisara ]


2013/4/22(月) 午前 6:58

おはようございます。
やはり衣装はお手製でしたか?
私は某アーティストのぬいぐるみを作った時に適当に衣装を作った位ですわ~。
自分の服も『手縫いで』2着作りましたが、もうありません。

型紙があるのとか、どうも苦手です。
更にはミシンが苦手です。
どうやっても裏糸が攣ってしまう……(^_^;
さすがは人形師kisaraさん、やる事が違いますね~。
やっぱり私は精々小物を手作りするだけでいいですわ。




2013/4/22(月) 午前 8:08


こんにちは、minakoさん。

>ぬいぐるみ

そういえば、キャラのぬいに服を作った事がありました。
しかもお座りしてるので、これがまた難しくて…。
大きいので作りやすいですけどね。
可哀想だけど、脱がして(爆)型取ってから作りました。

[ kisara ]


2013/4/22(月) 午後 0:42



あまりに麗しいジョーにボーっとしてコメントを忘れていました。
せっかくkisaraさんがワインについて解説してくださっているのに
ジョーの後ろ姿ばかり眺めている私・・ ←迷惑です

キュージョンのジョーも相変わらず良い味を出していてカワイイ!

[ へい ]


2013/4/28(日) 午後 4:05


へいさん、ありがとうございます。

>ジョーの後ろ姿ばかり眺めている私

いいんですよ~、ワインは買って来た物ですが、ジョーは手製なので嬉しいです。私も実は後ろが可愛い♪とか思っている親バカです(笑)

キュージョンジョー君はギャグもこなせるマルチタレントです!(笑)

[ kisara ]


2013/4/28(日) 午後 7:47

スポンサーサイト
別窓 | 写真(ドール) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#63『皆殺しのメカ魔球』 | El Condor Pasa | ブログの分析結果について>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |