#59『怪獣メカ工場の秘密』
2013-04-16 Tue 18:15
お化けが出るという漁場で、遭難事故発生。
甚平、ジョー、竜の3人はお化けなんて、とバカにしたため、健とジュンの2人だけで調査に向かい
ます。

猟師が見たというお化けは、実は、というかやはりギャラクターの仕業。



コマのようにぐるぐる回る大きコマキングというメカがゴッドフェニックスに迫って来ます。
ジョーが頼んだぞ、と言うと、
  ”任せとけって、コマをやっつけなければ、オラはコマった男だわ。へへへへ”
と竜がオヤジギャグ(笑)

「やるじゃねえか、竜。まあ、オレのことわざほどではないがな。」
とジョーが言ったかどうか知りませんが(爆)、竜をチラ見。



しかし、コマキングの起こした竜巻に巻き込まれ、ゴッドフェニックスごとぐるぐる~。

コマキングの中には健が入っているハズです。
 ”健の奴、何をしてるんだ。早く回転を止めねえか”

ジョー、頭が変になったーじゃない、怪我したのに大丈夫なのかー?これで悪化した、なんて事だった
らどうしよう?

健ちゃん、早くしなさい。


カッツェを追いつめた健とジュンは一緒にゴッドフェニックスへ戻ります。
そして、健がカッツェの仮面を剥がすとー科学者が変装していました。
悔しいねー。ショックに打ち拉がれる健ちゃん。。

でも何ともなかったかのように終わってますが、やっぱりジョーの頭が心配です。私としては。


コメント

kisaraさん、こんばんは。
これが悪化の原因だったら泣きますぅ~。
MXテレビでは明日が『死斗!海底1万メートル』なんですが…、この時の眩暈は終盤の眩暈とは関係ないように書かれていますが、実は気になっているんですよね……。
その後には『ギャラクター島の決斗』があり、そこでも負傷していますし(ラストシーンでは頭にも包帯が…)、一体どこが原因なのかあやふやですね。
一般的には20話の爆弾の破片が残っていたと言うのが通説になっていますが。

ジョーが明らかに異変を起こしているのは、78話単回と98話以降ですね。
20回分空いていますから、やはり78話の眩暈と98話以降のは違うのかな?と言う気もします。
だとすると、59話の段階ではまだそう言った設定は無かったのかもしれませんね。

あ、真面目に考察してしまいました。
でも、事実は謎のままです。
如何様にも取れますね。




2013/4/16(火) 午後 9:53


こんばんは、minakoさん。

>一般的には20話の爆弾の破片が残っていたと言うのが通説

後は、最近では8歳の頃の負傷、という説も言われてきているようですね。
まあどちらにせよ、ジョーは色んな場面で被弾してますから何とも言えないですよね。

確かに今全部見終わっている段階で言っているので、59話時点では分からないですよねえ、何しろ行き当たりばったり、というかスタッフも試行錯誤の話ですから、「ガッチャマン」って。

でもこのシーンを見ると、要らぬ心配してしまいます。

[ kisara ]


2013/4/16(火) 午後 11:15

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#51〜60) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#60『科学忍者隊G-6号』 | El Condor Pasa | #58『地獄のメカブッダ』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |