久しぶりに。。
2013-04-13 Sat 13:44
いつもは5時起きなので、土・日は嬉しいです。なにしろ7時ですから。とは言っても5時にしっかり
目覚めてしまいますが。(習慣って恐ろしー)
それでもごろごろできるのでいいですね。出勤しなきゃ!というのがないので。

で、昨日は病院に行って来ました。2、3ヶ月前に比べると少しお腹に水が溜まって来たのでちょっと
心配です。(もう入院はいやだー!)心臓は元気になったのに、癖になってるんでしょうかねえ。

そして夕方からは、職場の飲み会。5時からなので、先生たちは職場から歩いて、私は現地集合、って感じです。駅の近くの店だったのですが、入り口が分かり難い。。道に迷って30分くらい遅刻してしまいました。やれやれ、です。おまけにお昼もろくに食べてなかったのでもうペコペコでした。いくつかつまんでウーロン茶(実は私は下戸です)2杯。でも先生達の会話を聞いているだけで楽しかったのであまり食べなくても満足でした。(子供がどーした、こーした、という話ばかりですけどね)

帰りに何とお母さんと一緒にいた女の子と遭遇。先生達もびっくりですが、女の子も、えー、どうして先生達こんなにいるの?って感じでした(笑)お母さんも笑いながら会釈。そりゃびっくりだわね、お店からわらわらと先生達が出て来たら。
きっとあの子、家に帰ったらお父さんに報告してるかも。


最近、ブルーレイディスクレコーダーを買ったのですが、Macintoshで使用すると特別なソフトが必要とのことで改めて注文したりとなかなかすんなりいきません。最初からMacintosh専用のを購入すればよかったと反省。てか、アマゾンもいいけど、やっぱり直接量販店に行った方が早かったです。出かけるのがわかってたのにね。通販も善し悪しです。

あと重たかったけど、イタリアワインも買いました。飲む訳ではありません(先ほど言ったように下戸なので)、撮影用です。お店の人に高いのを勧められないようなるべく顔を合わせないようにしました(笑)

コメント

kisaraさん、こんにちは。
私も下戸で~す!
昔は飲み会には参加しましたが、専らジュースか烏龍茶でした。

ブルーレイディスクレコーダーは夫がそう言うのが好きなので、我が家では大分前から導入(同じ物が2台と、プレーヤーが1台)していたのですが、winでも同様にPCでは再生出来ません。
やはりソフトが必要らしいです。
今、検討中です。
ソフトってどんどん進化しますしね……。
まあ、レコーダー(プレーヤー)で観れればいいかなぁ?とも思ってはいるのですが。
持っている市販ディスクがガッチャマンも含めて全部DVDなので。

2013/4/13(土) 午後 4:30



こんばんは、minakoさん。

そうですか、minakoさんも下戸なんですね。お仲間が増えた~♪(笑)

>winでも同様にPCでは再生出来ません。

窓さんでもダメですかー。そう言えば、Windows XPだっけな、これって色々ドライバとか必要だったり面倒ですよね。(うちにある唯一のWindowsがこれ)実のところ、ガッチャマンのDVDが怪しいので、保険のためブルーレイディスクも持っているので見られるようにしなければなりません。。。参ったね。(昔、追っかけしてたゲームキャラの名をつけて、「○○破産」と呼んでましたが、まさに「ガッチャマン破産」って感じです(笑))
ま、確かにDVDだったらテレビでも見られますしね

[ kisara ] 2013/4/13(土) 午後 11:10

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『悪戯』 | El Condor Pasa | #57『魔の白い海』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |