#57『魔の白い海』
2013-04-12 Fri 15:04
射撃の名手と謳われたミラーお爺ちゃん。ギャラクターが彼を出所後に雇い、何でも氷付けにして粉砕
してしまうという弾丸で科学忍者隊を抹殺する仕事を依頼。



そして南極の上を通過するたびに観測衛星が爆破される事件を調査するため、罠だと勘ぐりつつ出動
する忍者隊。
南極に到着するとカッツェの声。しかし待ち構えていたのは小さなメカでした。そしてそこにはミラー
爺さんとお間抜けなギャラクター隊長(運転手(笑))が乗っていて、忍者隊を待ち構えます。



真っ先に飛び出してミラー爺さんに向かっていったのはジョー。でも探りを入れようとした彼ですが、
敢えなく氷付けに。



爺さんはジョーの事を”元気のいい小僧”とか言ってましたが、まあ元気のいいと言うか、無鉄砲と言
うか、後先考えないで行動するのが彼ですから。

でも後に続いた甚平も凍らされ、それを見て怒った竜が突入。でもゴッドフェニックスも氷付けに。
竜が怒るのはあまりないですが、普段からかったり失言しちゃったりという彼ですがやっぱり甚平の
事大事に思っているんですね。竜の一面を見た気がします。

ミラー爺さんはジュンを見て生き別れの自分の娘を想い、弾を外す。そして隠れていたギャラクター
隊長に撃たれてしまう(隊長も何者かに撃たれる)。
爺さんは、弾丸の核を外し、仮死状態で眠るようにしたと言います。女子供を殺めるのは性に合わな
いと。

帰途につくゴッドフェニックス。ジョーは自分の不手際を健に詫びます(大人になりましたね)。
健は武器の持たない自分たちがこうなるのは当たり前だ、と言う。こんな状態でギャラクターに立ち
向かえるのか。
そして今後各メカに武器が装備されますが、それはそれで悩むんですよね。
戦いの絶えない社会では実に難しい問題です。


今日は例のごとく通院でお休みなので、早い時間に更新しました。さぼりじゃないのよ(爆)


コメント

kisaraさん、こんにちは。
射撃の名手同志、もうちょっと絡ませて上げたかった気がします。
最初にやられてしまうなんて……(/_;)
でも、最後に反省の弁を述べたりして、ジョーも成長したな~と私も思いましたです。

そう言えばジョーの氷のオブジェをG-2号機毎欲しいなんて事を拙ブログに書いた事がありました。(爆)




2013/4/12(金) 午後 5:42


こんばんは、minakoさん。

>射撃の名手同志、もうちょっと絡ませて上げたかった

見たかったですよねー!もっと撃ち合いじゃないけど、彼らのガンファイトを表現して欲しかったです。

でもホント、すぐにやられちゃって。。甚平も信じられない、って感じでしたね。

>ジョーの氷のオブジェをG-2号機毎欲しい

それいいです!部屋に飾りたい。そんでもってツンツンしたりして♪
(溶けて元に戻っちゃったらどうするの?←あ、それでもいい)

[ kisara ] 2013/4/12(金) 午後 10:10

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#51〜60) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりに。。 | El Condor Pasa | #56『うらみのバードミサイル』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |