#54『怒りに燃えたガッチャマン』
2013-04-09 Tue 18:28
会議中のところに一人突然乱入し、ギャラクターを発見して一人で追いかけてしまうガッチャマン。
抜け駆けしやがって、とジョー。
4人は健のところへ行きますが、そこでは捕虜として捕まえた男を酷いやり方で尋問している健の姿
が。



  ”そんな役はおめえにゃ似合わねえよ”

ジョー、お前はどうなんだ、と健に聞かれ、羽根手裏剣を壁に飾ってあった薔薇に投げつけて飛ばし、
捕虜を傷つけるジョー。
そりゃあ彼だって親を殺したギャラクターは憎い。でも、怒りに狂う健を見てると自分を見ているよう
で嫌だと言い、上記の台詞を付け加えます。

そんな汚れ役は俺だけで十分だぜ、と言う事でしょうか。そして一方で、お前はリーダーだ。しっかり
俺たちを引っ張ってくれ、という意味合いもある訳ですね。

しかし博士の制止も聞かず、健はジョーたちを無理矢理連れて、本部のありかを突き止めるため捕虜の
男とともに秘密基地だと言う場所へ行きます。
しかしそこで氷の牢に閉じ込められてしまう。ジョーたちは感情にまかせて行動する健に怒り心頭。
親父を殺された気持ちがお前達に分かるか、なんて言う健に、とうとうジュンもお説教。
”親がいないのは貴方だけじゃないのよ!”
健は少し目覚めたよう。



竜巻ファイターで、もう少しで水攻めに遭うところを脱出。途中ジョーは時限爆弾を投げつけ、忍者
隊はカッツェを追います。

カニキラーをバードミサイルで爆破しますが、カッツェはまたもや逃げてしまう。

ギャラクターへの怒りを新たにする健(と忍者隊)であったー。


暴走しかける健をフォローするジョーがいい味出してます。お前はリーダーだろ!なんて言わない所
がいい、です。


コメント

kisaraさん、こんばんは。
この下の写真は「美容体操しよう」の竜を振り返っていた時にも使われていましたっけ。(セル画)
この回作画が残念だったのですが、「俺の気持ちはこれさ」と羽根手裏剣を薔薇に投げ付けて、その薔薇でギャラクターの頬を傷つけるシーンはかっこ良かった~♪
この辺りから健をフォローするサブリーダーとしてしっかりして来ているので、ジョーファンは萌えますわね。

>そんな役はおめえにゃ似合わねえよ
には震えました♪
かっこいい~♡
しかし、消火器まで使って拷問する健ちゃん、怖いよ~!




2013/4/9(火) 午後 10:45



こんにちは、minakoさん。

>この辺りから健をフォローするサブリーダー

本当に逞しく育ってくれてお姉さん(笑)は嬉しゅうございます。
まあホント、ここからジョーがしっかりしてくるので楽しみですね(親の気分?)

>消火器まで使って拷問

いくら“暴れん坊”(@サブ)だからって…。
消火器振り回しちゃ、注意されちゅうんじゃ…?(第一、人に向けてはいけないものです。ー『警告』とあります。)

[ kisara ]


2013/4/10(水) 午後 0:33
別窓 | コンドルのジョー(#51〜60) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#55『決死のミニ潜水艦』 | El Condor Pasa | 今日の給食>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |