#50『白骨恐竜トラコドン』
2013-04-03 Wed 18:26
ダム建設によって沈む神殿にて不可解な事故が発生。国民の間で呪い説が広がり工事が困難を極める。
そんな中トラコドンの化石が大暴れ。



現地を調査するため出かけた健、ジョー、ジュンの3人。
そしてジョーはその後、古物商をぶん殴って金貨をまんまと盗んでーじゃない(笑)、持って来ます。
いくら何でも殴ったらアカンだろー。
健も”あきれたヤツだ”と言いつつ、すっかり諦めムード。やっぱりジョーが相手だと言っても無理
かなーなんて思ったり。



でも、そんなジョーではありますが、ちゃんとお仕事してリーダー様に報告してます。
おりこうさんです。(ジョーって色白いなー。健もそうか)

で、その金貨の裏にある模様を見て、神殿らしき建物と地下道がある事に目を付けた健は、2人を
連れて調査に向かいます。
甚平と竜は殺人事件に巻き込まれて先に神殿に向かい、そこでギャラクターに成り済ましていました。
(甚平は連チャンですね)



今回、ジョーの読みは当たっていました。
ここへ来る時、着地予定だった場所が爆破されゴッドフェニックスは難を逃れます。(代わりに他の
飛行機がやられてしまう)そして向かった神殿の地下ではミサイルが。
やっぱりギャラクターの基地だった。

ジョーの予感とかそういうのはかなり当たりますね。今回は健も同調してましたが。



ギャラクターに変装して紛れていた甚平と竜もバードスタイルになり、みなでギャラクターと戦います。
ちょっと刑事さんが邪魔してくれちゃいましたが。

そして健たちは戦いの中のびてしまった刑事に金貨を渡してさっさと帰ります。
カッツェは彼らが基地を破壊した事を知らず、呆然。

にやりと笑う健が怖い(爆)(←こっちが悪人みたい。。(笑))

コメント

kisaraさん、こんにちは。
このニヤリ健は何度かバンクで登場しますが、貴方の方が悪い顔をしてるよ、といつも突っ込んでしまいます。
健だからこそ、そのインパクトが強いのでしょうね。
ジョーがニヤリとしても、いつもの事ですから。(笑)

それにしてもこの刑事は最初から最後まで嫌な人で終わりましたね。(爆)

ラスト近くの4人で『バードラン!』と叫んで投擲武器を投げるシーンが好きなんですが、一番手前のジョー以外の作画が酷い。(汗)
ジョーだけを切り取って画像加工してしまいましたよ。
ところで、一番向こうにいた筈の竜は投擲武器がないからか、どこかへ隠れてしまった?(笑)




2013/4/3(水) 午後 6:43

こんばんは、minakoさん。

>健だからこそ、そのインパクトが強い

もう私の心の中では、ジョーより健が怖い、という認識がしっかりあります(笑)
ジョーは、怖いを通り越して可愛いですから~。

>ラスト近くの4人で『バードラン!』と叫んで投擲武器を投げるシーン

そう言えば、私、ジョーしか見てなかったわ(爆)
そう、この前もそうだったなあ。てか、すぐ終わってしまうので、他の人見てる暇ないのね、きっと。
そんなに悪いんですか?そっか、ジョーだけかっこいい、なんてヒーローものにあり得ない事だ。。。(←ファン♪)

[ kisara ] 2013/4/3(水) 午後 9:46

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#41〜50) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#51『回転獣キャタローラー』 | El Condor Pasa | #49『恐怖のメカドクガ』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |