第86話「ギャラクターの買占め作戦」
2015-09-11 Fri 11:11


ギャラクターが新しい甘味料・シュガーレを買い占めてしまったと聞き、プンプンの甚平です。ご多分にもれず、子供代表である彼も甘いもの大好きなのです。

ギャラクターがそんなもの買い占めてどーすんのかというと、自分のところで働かせる技師たちの子供達に食べさせる(こうして洗脳していくのだろうか・・)ためと、世の中を混乱させようという企みだ、と睨む一同。

そんな甚平の横でじっと目を閉じているジョー。
その前に、子供をダシにするなんて汚ねえ、と憤慨していたので怒りのあまり疲れて寝ちゃったのかな?・・←はずれ




竜が甚平とともにギャラクターの罠にハマって捕まってしまい、ジョーがゴッドフェニックスを操縦。健もジュンも何も言わないので多分ちゃんと出来てたんでしょう。
(それとも目をつぶっている?(爆))
以前はジュンがイブクロンの時に見事な操縦さばきをしてたし、健もへたっぴいなりにやっていたので、甚平以外はみな一通り操縦したとこになるんですね。
忍者隊も大変です。不測の事態に備えているんですね。

で、捕まった2人を助けるどころか、そのままにして尾行する作戦を告げる健。
思わずジョーもこんな表情です。
ジュンもジョーも健がとても非情に思えたでしょうが、任務遂行のため仕方がない。

しかし、竜の機転により、ギャラクターのメカは操縦不能に陥り、超バードミサイルで見事粉砕です。
健はジョーにボタンを押すのを命じてましたが、不意打ちを掛けられたのか、ジョーってば撃てる喜びを感じる間もなくちょっと焦った感じ。
意気込む時と、急に振られたときって気持ちが違うわよね。
ちょっぴりしっくりいかないジョーくんなのであった・・
(でもやっぱり上手いよね)

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場25~君の名は・犬編(前編)~ | El Condor Pasa | 第85話「Gー4号はあいつだ」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |