今日の給食
2013-03-18 Mon 13:06


やってまいりました、このコーナー。

今日のメニューですが、私がどの辺りの小学校に勤めているか分かっちゃいますが、特徴あるし、ご紹介したいので、書きますね。

メニュー

練馬スパゲティ
コールスローサラダ
スィートポテト
牛乳

練馬スパゲティの練馬は「練馬大根」の事。つまり、大根おろしの和風スパゲティと言う事です。

スィートポテトは手作り。給食室で茹でたサツマイモを濾して作ったものです。

この練馬スパゲティは子供たちの大の人気メニューです。


ところで練馬は「アニメの区」として、アニメ産業に力を入れています。時々アニメ関係のイベントをやっているようです。
まあ、練馬区が一番力を入れているのは、『銀河鉄道999』などの松本零士さんや『鉄腕アトム』ですけどね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#38『謎のメカニックジャングル』 | El Condor Pasa | El Condor Pasa>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |