ジョーくんの旅日記〜堂ヶ島編〜
2017-10-15 Sun 13:29
チャオ!

・・とと、違うコーナーだった。kisara、ボクのコーナーまだ?え?まだだって?早めにしないと忘れるよ。

dohgasima_1.gif

今日は10月14日土曜日。これからはとバスツアーの「堂ヶ島ニュー銀水」というのに行ってくるんだ。
集合場所は浜松町。朝7時40分集合なんだよ。早いよね〜ふああ〜(こら、あくびなんかしてっ)
kisaraだって眠そうな変な顔してるよ・・いてっ。
暗い写真だなあ。逆光だから仕方ないって?もっとキレイに撮ってよ。

・・で、予定の8時前に出発。約3時間くらいで堂ヶ島のホテルに着いたよ。「ニュー銀水」っていうんだって。海が目の前だよ!

dohgasima_2.gif

dohgasima_3.gif

ホテルについてまずは昼食。宴会場のような場所でみんなで食事だよ。
これだけじゃなくて、後からいろいろなのが運ばれてきて、豪華だね。(全部は無理でした〜)
やっぱり海の幸は新鮮そうだね。(うん)

dohgasima_4.gif

dohgasima_5.gif

食事の後はしばしロビーで一休み。海が前方に・・でもあいにくの曇り空だ。晴れてたらもっと綺麗だろうね。

でもさあ、kisara、どうしてボクいつもぼやけてんのさ。(仕方ないじゃん、カメラに言ってくれい)

dohgasima_6.gif

堂ヶ島の島々。青空もいいけど曇り空の景色もこれはこれで一興かも。

と、kisaraが言ってます(おい)


dohgasima_7.gif

ここはホテルなので、テラスとかプールがある。夏はここでのんびり海を眺めたりできるんだね。

あ、ちなみにこれらの景色は皆ガラス越しだよ。まるでバルコニーに出ているみたいに映るね。

dohgasima_8.gif

そしてお待ちかねの温泉。気持ちよさそうだね!

え?ジョーくんはお留守番?

ちぇ。

暗いロッカーの中に押し込まれてしまった・・・(´・_・`)


(中はホテルの温泉らしく、広々としてこれまたオーシャンビューでした。露天風呂も入りましたが、外気が冷たくて中は暖か♪)


dohgasima_9.gif

そして、ホテルを出発したら、今度はクルージング!波しぶきが大迫力だね!
そして今回はなんと動画付きだよ。

まずは、「クルーズ船から見た波しぶき」



[広告 ] VPS



次は、「青い洞窟」と呼ばれる場所へいざ!曇り空だけど波が穏やかだったので入れたんだって。



[広告 ] VPS



(ガラスの刷り込みで人が写ってしまいました。ごめんなさいです・・。
声まで録音されるなんて驚きました(爆))

(イタリア旅行の時にこの子(新しい携帯くん)がいてくれたら、シチリア島のエメラルドの洞窟も動画撮影できたのになあ・・)

kisara、また行けばいいよ!(うん!)



dohgasima_10.gif


そしてこの後は沼津でお土産購入タイム。海産物のおせんべいとか干物(そのまま食べられる)とかいろいろ買って東京へ。お疲れ〜!


(夜の東京駅も素敵だったけどバスは違う場所で到着だったので、天井をパチリ。
東京駅を見るたび、よくぞこのままの姿を残してくれた、と絶賛したくなります。駅の周りは高層ビルですが、そんなビルたちに負けず、東京駅はひときわ輝いて見えました。こんな素晴らしい建造物はずっと後世に残していってくれたらと思います。)

本当に綺麗な駅だね、kisara

(そうでしょ?)




(当初は19時東京という予定でしたが、思いの外高速の渋滞もひどくなく、早く到着しました。

堂ヶ島は以前にも家族旅行で行きましたが、やはりクルーズは楽しいです。)


(またどこかへ行こうね、ジョーくん。)

うん。

それじゃあまたね、チャオ!(ってまた・・)



別窓 | 写真(ドール) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第80話「よみがえれ!ブーメラン」
2017-10-13 Fri 19:53
G80_title.jpg

綺麗なものには気をつけよ。
鳥が鳥に負けそうになるなんて。

冒頭で新メカに装備するという光線を実験台とばかりにカッツェに浴びせる総裁X。さすがのカッツェも頭が痛かったようです。
それを装備するのは見た目は美しい孔雀。国鳥である孔雀たちを放し飼いにしているアッシャム国で観光客が孔雀たちの発する光線を浴び、錯乱して暴徒化するという事件が発生します。
調査するべく出動する忍者隊。ジョー、ジュン、そして竜は首相官邸へ、そして健と甚平は街中へと二手に分かれます。
そこで出会った孔雀の羽が人工的なものであると気づいた健たちですが、時すでに遅し。錯乱光線を浴び、健は甚平を突き飛ばして逃すものの、自分は逃げ込んだタンクローリー車とともに姿を現したピーコックデビルに連れ去られてしまいます。
黒こげたブーメランを泣く泣く持ち帰る甚平。
それにしても・・・以前のジョーにしても甚平ったらすぐに殺すんだから・・。

でもそれを聞いた博士と忍者隊は意気消沈。さらにはモニターに現れたカッツェに、健の乗ったタンクローリー車を破壊するシーンを見せられ、一気に健が死んだという空気に包まれます。

そんな中、アッシャム国の首相からギャラクターの攻撃を受けているので助けて欲しいとの連絡が。
渋る忍者隊でしたが、ジョーは「健の仇を討つんだよ」と甚平を引っ張っていき、それならばと後の2人も続きます。
博士は残されたブーメランをジュンに渡し、健の分まで戦って来いと言います。

健はというと、まあ正義の味方の主人公ですからそう簡単には死にやしません。
なんとか隙をかわし、驚くギャラクター相手に戦います。
一方のジョーたちはGPに乗り込み出動。ピーコックデビルの光線にやられて苦しみます。ジョーの命令でスクリーンを作動しますが、見えないので苦戦。
そんな中、健は彼らを苦しめるレーザー光線の装置を破壊。ジョーに連絡します。(後の人達も聞こえているのでバードスクランブルのようでしたが)超バードミサイルに時限爆弾を取り付け、撃ち込んでくれるよう頼むと、ジョーはジュンに爆弾の設置を依頼します。

ジョーは狙いを定めてボタンを押し、超バードミサイルは鉄獣に突き刺さりました。中のギャラクター隊員たちは右往左往。カッツェはさっさと逃げます。
そして健もメカの足元にしがみつき、墜落と同時に離れます。そして彼が距離を稼いで身を隠したところで鉄獣は爆発。危機一髪でした。

健を探しにやってきた4人。彼の姿を見つけると、ジュンは駆けつけます。そしてブーメランを彼に返し、3人はそんな光景をそっと見守ります。

可愛い鳥さんも、集団で襲ってきたら怖いですね。しかもいつの間にやらメカにすり替わっていたなんて。

別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第79話「奪われたガッチャマン情報」
2017-10-12 Thu 19:59
G79_title.jpg

今回は、健の淡い恋を描いた作品です。裏で鬼の形相をしたジュンが見つめているそんな光景を思い浮かべて震えている今日この頃のわたくしです(笑)くわばら、くわばら・・・

ISOでボロンボ博士とすれ違う南部博士。彼の様子がおどおどしているのに不審に思い、そっとついていきます。
ボロンボ博士も、晴天なのに嫌な雨ですな、なんてトンチンカンなことを言わずにすればいいものを。変に思うの当然じゃないですか。

で、彼を監視してみている博士と忍者隊の諸君。よくよく考えたら怖いですが、そんなことはお構いなし。
博士は早速彼らにボロンボ博士の身辺を探るよう指示します。

ボロンボ博士がいつも来るという喫茶店で張り込む諸君。彼がやってくるのを見ると、健はギャラクターの隊員になりすまし、博士に話しかけます。そしてボロンボ博士は黙って付いてくるよう言い、健はついていきます。ジョーはとりあえず連絡があるまで待機しようと3人に言います。

健がボロンボ博士の車で彼の屋敷へ向かうと、博士は彼を書斎に通し、身動きの取れない状態にしてギャラクターに捉えられている娘を返して欲しいと訴えます。なぜ彼がこのような行動をとったのか合点が行く健。人質にされた娘と引き換えに、科学忍者隊の秘密が入ったデータを盗んでギャラクターに渡すことになっていた博士。でも、カッツェの指示が入り、ボロンボ博士は基地へと向かい、健も縛りを解き、彼を追います。

そんな彼らを追ってきたジョーたち。怪しい車に乗り込んだ甚平のいたずらのおかげで彼らは地下へと続く道を発見します。そしてしっかり彼らの侵入を見ていたカッツェはボロンボ博士に、娘と引き換えに彼ら忍者隊の抹殺を命じます。
中へと侵入したジョー達はエレベータを発見。乗り込みますが、床が抜け、彼らは奥深いそこへと真っ逆さま!・・でもそこは忍者隊の彼ら、翼を広げ、危うく衝突を免れます。
が、突如上からエレベータが降りてきて彼らに迫ります。ジョーの命令でジュンはヨーヨー爆弾を投げつけ、爆破して床を開けると、ジョーが真っ先に入り、彼らを引き上げようとします。でもいかんせん一人対3人・・。引っ張る方も掴まる方も大変。
そんな時にエレベータが止まり、健がやってきます。

5人そろったところで再び奥へ。そんな彼らのところへボロンボ博士がやってきます。が、健は彼が懐に拳銃を隠し持っているのを見抜き、手を押さえなんとか解決しますと語りかけると、ボロンボ博士は一気に力が抜けて彼らにことを委ねます。

そこへ現れるギャラクター隊員。忍者隊は彼ら相手に戦います。
そんな中健は逃げるカッツェを追いかけ、先回りしてカッツェが乗るてんとう虫メカに乗り込み、ともに飛び出していきます。
そしてその先の建物内で人質となっている娘のルミを発見。彼女の手を引いて一緒に逃げます。
外へ出て爆風から彼女を守るようにマントで隠す健。彼女を見て改めてドキドキ・・多分してます(爆)←あ、ジュンが・・・

一方のジョー達。健から連絡が入りますが、ルミは救出できても肝心のデータは取り返すことができなかったということでジョーはお冠。さらにそれだけ言ってさっさと通信を切ってしまった健ちゃん。なんだよ、俺の時は散々怒ってたくせによ、とジョーは思ったとか思わないとか。
でも、データは再生すると消えてしまうように細工したとボロンボ博士。忍者隊の秘密は守られたのです。

ボロンボ博士が迎えに来るという駅近くでルミと一緒に待っている健。彼女に顔を見せて欲しいとせがまれ、困惑。
ボロンボ博士が現れ、彼女が彼を紹介しようとした時にはもう健はいませんでした。

でも諦めきれない(?)健は、ちゃっかり私服で一緒の電車に。ルミに会っても知らん顔ですが、しっかり彼女の落としていった(わざと?)花を手にして物思いに耽っております。
さあ、これを知ったらジュンはどうするかなあ?
修羅場が見えます・・(爆)


別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
先週のジョー<39>過去を知る
2017-10-10 Tue 20:22
深海の研究所へ調査に出かけるリーダーとサブリーダー。
これだけだど、まあきっと重要任務なんだから責任ある2人が命を受けたんだろうなと思うところですが、この話はそれだけで終わらなかった。
78話「死斗!海底1万メートル」では、ジョーの過去が明らかになります。


Joe091.jpg

Joe090.jpg

海底空母の中が爆発を起こし、その燃え盛る炎の光におののくジョー。彼の悪夢はいつも光が邪魔をしてどうしても先が思い出せない。光を見ると吐き気がするほど気分が悪くなる、と彼は言います。この光が彼の不調の原因だろうと健は推測。
そして思い切って荒治療に出ます。


そしてジョーが思い出したのはー。



Joe092.jpg


『ギャラクターの裏切り者はこうなるのさ。親の罪は子の罪。恨みたければ地獄へ行って、ギャラクターを裏切ったお前の親を恨むがいい・・』


Joe093.jpg

この時ジョーはまだ8歳。そんな子供にそんなことを言うのもある意味すごいですが、彼もちゃんと聞いていたのですね。薄れゆく意識の中、おぼろげに女の声が響いていたのでしょうか。

ジョーは自嘲気味に、知らない方が幸せだと言ったのはおめえなのによ・・と健に愚痴ります。
確かにマリンサターン号内で、健は記憶がないのなら思い出さない方がいい、と言っていました。自分も父親がレッド・インパルスの隊長だなんて知らない方が、親父がまだどこかで生きていると思っていられたのに・・・と。

ジョーはこれ以来悪夢は見なくなったかもしれませんが、また違った苦しみが彼にのしかかっていくわけで・・。
きっと目の前で苦しむジョーを見るのが辛く早くなんとかしてあげたいという思いが健にそう仕向けたと思うと、彼を責めることもできません。

でもこれでさらに2人の間には友情のような感情が深まった・・かな?
陳腐な言い方しかできない自分が恥ずかしいですが(爆)

別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のお題「素顔/一緒/爆発」
2017-10-09 Mon 11:26


あの大爆発で
俺の中で眠っていたものが一気に目覚めた

あの時は素顔だったが
俺の素性まで隠すものがなくなってしまった

あいつはずっとそばにいてくれた
俺の本当の姿を知ってからも


”死なば諸共だ”


俺はおめえとなら
一緒にこの先も歩んでいけそうだぜ





キサラさんの今日のお題は『素顔/一緒/爆発』です。
https://shindanmaker.com/313623

  


別窓 | ガッチャったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。
2017-10-07 Sat 11:06
ホームページにて、オリジナルフィクション「黄金の翼シーズン:エピソード19〜ラスト・ケージ(前編)〜」をアップしました。ファイナルの前後編になりました。
あの女たちとの戦いも終わりを迎えます。

よろしければどうぞお立ち寄りください。



ホームページ「El Condor Pasa



別窓 | ホームページについて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第78話「死斗!海底1万メートル」
2017-10-06 Fri 19:58
G78_title.jpg

ジョーファンにとっての第一関門と言うべき回がやってまいりましたです。

ISOの海底研究所。その研究所があるマリアン海溝で調査中の研究員たちの捜査依頼を命じられる健とジョー。
でもジョーは悪夢に苛まれてイマイチ調子が良くありません。でも調査はやめるわけにはいかないと言う博士は2人に予定どおり行かせます。(竜は文句たらたらですが)

2人が乗り込むのは、マリンサターン号。海底基地へと出発です。他の3人は博士とともにモニターで2人を見守ります。
マリンサターン号が入ってからしばらくして猛スピードで海底へと向かう潜水艇。それはギャラクターで、ボスになりたてのイマイチ頼りない隊長と部下たちが乗っており、カッツェからある命を受けて任務に当たっていたました。
それは、ガッチャマンとコンドルのジョーの2人を殺ること。もう彼らが出動したことはとっくにカッツェの耳に届いていたのです。さすがギャラクター(って褒めてどうする(爆))

ジョーは体の不調から通信を切ってしまい、健に心配されます。
彼が夢に見るのはいつも両親が暗殺されるところ。幼いジョーは一人両親から離れて砂場で遊んでいました。
が、そんな時銃声2発とともに聞こえたのは両親の自分を呼ぶ叫び声。
慌ててジョージ(ジョー)は両親の元へ駆けつけますが、時すでに遅し。2人は即死し、ジョージは父親の手から拳銃を奪い彼らを撃ったとされる仮面の女に向かって銃口を構えます。

ジョーはそれから薔薇の花を投げ込まれたところで記憶が途切れてしまい、それを思い出すたび胸が苦しくなり気分が悪くなるんだと健に打ち明けます。嫌な記憶なら思い出さないほうがいいと自分のとダブらせ思わず涙ぐむ健なのでした。

そんな彼らの目の前に研究員たちのいると思われる場所へ向かうマリンサターン号。
降り立った健とジョーですが、研究員たちは実はギャラクター。健がジョーを呼んだのを聞き、2人がガッチャマンとコンドルのジョーであることを確信してニンマリ。救出されるふりして逆に2人を拉致してしまいます。
そして海底空母に連れて行き、彼らを監禁しようとしますが、健は相手の隙をついてジョーに待機するよう言うと、単身ギャラクターに立ち向かっていきます。

空母はバラストを破壊されたため大きく回転。そしてついにあちらこちらで爆発が起きます。
敵を倒した健はジョーのところへ戻りますが、ジョーは目の前の炎を見て怯えてしまい、体が硬直して動けなくなります。
自分を置いていけ、と言うジョーにそんなことはできないと健は答え、敢えて彼を炎と対峙させます。
それで記憶の封印を解かそうとしたのですが・・・。

ジョーが思い出したのは、両親はギャラクターから抜け出そうとしたために殺されたこと。つまり、彼らはギャラクターの隊員だった。ジョーは自分が、憎んでいたギャラクターの子であることを思い出し、慟哭します。健もあまりの事実に絶句。
が、長居は無用です。健はいよいよ危なくなってきたため、ジョーを連れて一緒に脱出します。

なんとか離れるマリンサターン号。その途中で彼らは「幽霊水」と呼ばれる現象で研究員たちがすでに亡くなっている姿を発見します。健は博士にその状況を連絡。声が聞けて安堵するジュンたちです。

博士への報告に俺がギャラクターの子であったことが抜けている、とジョーは言いますが、健は何言ってんだ、という顔をし、お前はG2号・コンドルのジョーだ、科学忍者隊は一人でも欠けてはならないと話します。健の言葉に涙するジョーです。


2人は無事博士たちの前の前に姿を見せました。
そして夕日を一緒に眺める2人。ジョーの秘密を知ってしまった健。しばらく心にしまっておこうと誓った・・はずですが、すぐにバラしてしまうのはまた今度の話。
ジョーのことはすぐにみんなに話してしまう健ちゃん、です。(両親が殺されたことしかり(20話))

別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | El Condor Pasa | NEXT